FC2ブログ

ひとまず

今日の育児相談では、幼稚園入園までまだ時間があるので、もう少し様子を見ましょうといわれました。


姫と王子の事を少し書きますね。


まず姫は、来年小学校に上がるちょっとどくとくな子です。


まず、驚いたのはママのことを、空から見ていたのといわれたときです、ママとパパが仲良くチューをしていたから、ママのお腹に入ったのと、それから、お腹の中は、あったかくてピンクでいっぱいおにぎりや、パンがころころ落ちていたから、がんばっていっぱい食べたから私おおきくなったでしょと3歳の時に言われました。


姫は、掃除機がだいっきらいです。


理由は、生まれる時にありました、姫は、予定日を過ぎてもなかなか下がらず微弱陣痛しか来ませんでした(;^_^A


そのため、帝王出産になりました、お腹を切ってもなかなか出てこずお腹を押されても無理でした、そのため、吸引機をつかわれたのですが、1回では出てこず、2回目でようやく出てきました。


そのことは、姫には話していなかったのですが、やはり3歳のころに、わたしが、掃除機が嫌いなのは、ママのお腹の中でねていたのに、掃除機で吸われたからだ゛(`ヘ´#)というのです。


びっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まさか、覚えているなんて思わなかったのです。よく聞くと、まだ、お腹のなかにいたかったのに寝ている時に明るいところに出されて、それでもがんばってお腹にくっついていたら、掃除機で吸われたんだ、だから、男の人に怒ってやったんだヽ( )`ε´( )ノとのことでした。(先生は、男性でした)確かに、生まれて泣いたのは1回でした(;^_^A


それからも、みんなと一緒というのが苦手で、空を見上げていたり、木に話しかけたりしていました(;^_^A


外遊びも、砂場で、暑かろうと寒かろうと水を使い全身どろどろになって遊んでいました。


ちょうど去年の夏休みに、私の妹が流産をしてしまいお見舞いに、姫と王子を連れて行きました、その夜から、4日間お空に帰るといい、2回の窓から、飛び降りようとしました。かなりあせりましたA=´、`=)ゞ


児童館の先生に助言をしていただき、なんとか落ち着きました。


お月様お迎えに来てください おねがいしますなんて、手を合わせて空を見ている姿を見たら、親としたらどうすればいいかわかりません(。>0<。)


今でも、すごくおもしろい感覚を持っています。平均的な子供からはかなりかけ離れている子です。


姫にとって幼稚園はとても、大変な場所かもしれません。年少の時、雨の中外を走り回っていたそうです、長靴に泥を詰めたこともありました、なんとか、理解してもらっているので、通えています(^_^)v



スポンサーサイト
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

ぽにょぽにょかーちゃん

Author:ぽにょぽにょかーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かわいがってくださいね
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード