FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今日は、近くの児童館で、子育て談笑会があり参加してきました(=⌒▽⌒=)


当然2人の子供も一緒です。


最初は、どうなるかと思ったのですがなんとか聞くことができました(*^▽^*)


母親と娘はなぜけんかするかを、高校のシスターがお話をしてくださいました。


私と、母親は性格が真逆でどちらかというと父親ににていますv(^-^)v


母親は、思ったことはすべて口にします。


私と、父親は聞き流すことができるのでさほどケンカにはなりません。


シスターの話を聞いていると、親業や抱っこ法に通じるところがあります。


どちらも、同調する、同じ言葉をかける(オウムがえし)そうするだけで、十分子供は、満たされ考えがまとまり落ち着きがもどる。


一応、がんばってやっていますが、やはり疲れているときや、忙しいときは正直無理です(><;)


徐々にではあるけど、できるように私自身を育てないととまた、気付くことができましたо(ж>▽<)y ☆


館長さんほんとうにありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


また、落ち着いたら遊びにいきます(≡^∇^≡)



コメント

Secret

CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

ぽにょぽにょかーちゃん

Author:ぽにょぽにょかーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かわいがってくださいね
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。