FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1つ考え方が変わると

このところ、今までの生活や考え方生き方まで考えさせられることが、たくさんおきています(><;)


正直、ひとつひとつゆっくりと考えないといけないことなので、手作り作品がなかなか出来ません(;^_^A


感受性の豊かな姫、言葉より自分の体で表現する王子、2人共今の世の中では、生きずらい事には変わりありませんf^_^;


私自身が、まだまだ勉強中でとりあえず受け入れることでいっぱいいっぱいになっています。


昨日も、王子の言葉の遅いことで義母は、自閉症ではないのかと聞いてきました。


自閉症の症状はなにもありません。私もその辺は少しですが勉強しました。


王子が心に傷をもっているのは、生まれたすぐに、入院になってしまい、いろんな管をつけられたことです。


そのせいで、母乳も生まれて数日間は、もらえませんでした。


おかげで、生まれた時は、3510gから、2400グラム後半まで落ちました。


退院するためには、2500g超えないとダメでなんか、すごく考えました。


王子は、帝王切開だったので、手術の前日に入院しました。


その日の夜、医者から、この子が無理でも次があるから( ̄∩ ̄#といわれました。


正直びっくりです。いくら何でも、もうすこし言い方はないのですかね。


そのあと、生まれたのですがすぐに入院になり、退院の時に、任意の聴力検査で、脳波が反応しないので、1ヶ月後詳しく調べますといわれて、退院しました。


もちろん、精密検査ではなんの異常もありませんでした。


3ヶ月検診の時には、体重が増えていなかったので、このままでは、脳が萎縮すると脅され、粉ミルクも足しました。本当に、王子のおかげで、言葉の大切さ、話す前に1度考えないといけないこと、いろいろな人がいることを勉強しました。


本当に、難しいことが多いです。私にとったら、王子の言葉の遅さはまだまだ許容範囲なので、もっと、デーンと構えていなくてはいけませんね。


今日は、愚痴になりました



コメント

Secret

CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

ぽにょぽにょかーちゃん

Author:ぽにょぽにょかーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かわいがってくださいね
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。