FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

金曜日に姫の幼稚園の運動会がありました。


家の近くの市民体育館でやりました。


姫たちの年長さんは、ソーラン節を踊りました。


すごく、かわいくてかっこよかったです。なぜか姫たちは、和系で3年間踊りました。


年少の時が、はえごうごう(沖縄の民謡だったと思います。)


年中はアンパンマン、今年はソーラン節、幼稚園のママ友と、3年間で日本を縦断したね。って話しました


姫は、小さなころから走っていたおかげか走るのはだいすきで、障害物競走では、1位になりました。


最後の、クラス対抗リレーでは、最下位だったけどアンカーの男の子も一生懸命最後まで走っていました。


本当に、たった3年間でたくましくなりました。


年少の4月には、泣きすぎて吐いていたような姫が、自信満々で踊ったり走ったりしているのを見ると、本当に感動しました。


どちらかというと姫は、先生の手を焼かせたほうです。


グズグズで、1学期が終わり、夏休みに王子が生まれたので、10月ぐらいまでグズグズが続いてしまいました。


そんな姫も、大きくたくましくなりました。




運動会が終わった後、夕方から季節性のインフルエンザの予防接種を受けにいったら、王子が38,4度の熱がありました。


私のかかりつけの病院での予防接種だったので、すぐに王子のかかりつけの小児科に電話をしたら、きてくださいといってもらえたので、7時過ぎてしまったのですが、診てもらえました。


インフルエンザは陰性で、咽喉が少し赤いとのことで、抗生物質を処方してもらって帰ってきました。


王子の様子を見ていると、瞑眩な気もします。


土曜日も熱はさがりませんでした。


今日は、調子がいいようです。


もう少し、様子を見てみます。



コメント

Secret

CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

ぽにょぽにょかーちゃん

Author:ぽにょぽにょかーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かわいがってくださいね
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。